大人の学びなおしを始めた話

こんにちわ!

最近やり始めたことがある。

 

それは「中学校の勉強の見直し」

 

どうしても高校の勉強がトラウマになっていて、と書くと大げさですが。

 

体調が悪くて高校時代1,5年ぐらいは勉強していないんです。

 

でもどうにか卒業できています。大学も現役入学卒業。

 

一部寝に大学に行ってたけれど。

 

だけどその1,5年勉強しなかったことがコンプレックスでありまして。

 

あの時、中退や通信制の高校に通う選択もあってそっちもよかったなと。

 

大学に言ったら現役もいるけど、年齢不詳で人生いろんな方と出会って。

いつ勉強してもいいんだなと。


だから私はいつでも学び続けることを忘れたくない。


今回苦手な数学を。

 

いい教材でした。

 

中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本

中学校3年間の数学が1冊でしっかりわかる本

  • 作者:小杉 拓也
  • 発売日: 2016/09/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

この教材は「大人の学び直しにも最適!」と書いてありましたし、

 

大事な要点の解説があり、三年間の全範囲を一応できるそうで。

 

練習問題もあるし、薄くていいかなと思いまして。


使ってみて、確かに分かりやすいと思いました!!

 

問題も教科書レベルですし、ああなるほどね!って頭で理解させてくれる解説です。

 

このシリーズはほかにも社会とか英検とかあるそうで、今後に期待しております(*'▽')

 

お子様にももちろんお勧めします!

 

「大人の学びなおし」いい言葉ですね(*'ω'*)