2020年に読んで良かった本 

こんにちわ!みなさんお元気ですか?

 

このコロナ禍で、読書会を辞めております。

 

代わりにレンタル棚を借り、自分の本棚の整理として、

 

また私の読んだ本「私の脳内」が見える形として

 

置かせていただいた年でもありました。

 

今年はここ数年で1番読んでいません。

 

冊数三分の一以下です。記録もかなり抜けています。

 

そんな私の読んで良かった本を上げていきます。

 

1、「共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」ジュディス・オルロフ

HSPもそうですが、私はこっちのほうの人だなって思いました。

 

LAの人気精神科医が教える共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本

 

2、FULL POWER ベンジャミン・ハーディー

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略

 

「環境を作りコントロールしないと環境にコントロールされてしまう」

 

今年ずっと環境について考えていました。

 

3、夢の正体

夢の正体: 夜の旅を科学する

 

 

4、最後の医者は雨上がりの空に君を願う 二宮敦人

最後の医者は雨上がりの空に君を願う(上) (TO文庫)

 

上下ともおすすめ。シリーズ好きです。

スカイツリーラインのある駅のクリニック。

 

5、ホワイトラビット 伊坂幸太郎

ホワイトラビット(新潮文庫)

やっぱりすごいなって思いました(語彙力のなさ)

 

6、内藤了先生 もう先生大好き!!!

私の推し作家さんです。

シリーズいくつか並行して書いております。

フロイトさんもよろず建物も恵平ちゃんも好き!!

藤堂比奈子シリーズが好きならこの恵平ちゃんシリーズにきて!!

あのシリーズに少し関連しています。

TURN 東京駅おもてうら交番・堀北恵平 (角川ホラー文庫)

 

7、ゴーストハント

 

時代来た!!ついに時代が来たのです。

私の喜びはすごかった。読書人生の中で大切な本が新しく文庫化!!

10歳ぐらいで出会って、20年待った価値があった!

いまだに漫画のほうのいなだ先生は絵をツイッターにあげてくれて

ファンの人がみんな集まってて、すごく幸せです。

これをもって私の読書人生を語れません。

 小野先生ありがとうございます!!

 

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (角川文庫)

ゴーストハント3 乙女ノ祈リ (角川文庫)

 

 

今年はこんな感じです。

あと青山美智子先生の小説もほっこりできて、今後ちょっと追いかけていきたい。

 

来年もいろんな本と出会えますように。