7/23 第4回コシガヤ読書会 報告

今回は読書会というよりおしゃべり会でした!

Twitterでお仲間の女性と、本も最近の自粛や仕事の話なども多岐にわたり話しました。

今回、ズーム初挑戦でして(主催側)として、相手の方もやったことがなかったそうで

お互いズームのお勉強会になりました。

良かった点

  • 顏を見れてしゃべれる
  • コロナ関係なくしゃべれる

そう、これがメリット!だってこのご時世、都内なんていけないですし、地元でさえ怖い感じに。

ダメなところ

  • 画像かくかく
  • 音声途切れる、聞こえにくい(6割聞こえる感じ

 


あと私Amazonで前日にヘッドイヤホン、マイク付きを購入しました。

USBなら使えるだろうと甘く見ていたら、使えなかったです(;´∀`)

イヤホンともマイクとも認識されず。

あーやっちまった。。って感じですが、全然パソコンの内臓マイクでできました。

今後は少しずつ調整してって、zoomで行われる読書会様に参加したいと思っております。

 

一応今日の二人の本

二人して、青山美智子さん

主催者 

猫のお告げは樹の下で

 

参加者

木曜日にはココアを (宝島社文庫)

さすがブックメーター1位!

 

読みやすくて、電車通勤中とか細切れで読んでいく人におすすめ。

そして優しい。ふわっとした元気が出る!


また読書会を開いたら気軽にご参加ください。

かしこそうな話はできない主催者であります!それが特徴です(笑