2020 前半期読んで良かった本 ナンバー1

こんにちわ!前回、「2020年前期に読んで良かった本5選」を

紹介したわけですが、実はナンバー1は別にあるんです。

本棚で迷子になっていたという(;´∀`)

これが今回2020年に読んで良かった本ナンバーワンです!!

それは「FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略」ベンジャミン・ハーディ

FULL POWER 科学が証明した自分を変える最強戦略


「FULL POWER」ベンジャミン・ハーディーを簡単にまとめてみた

自分の全才能をフルに使って人生を進めるには?

  • 意志力は関係ない!
  • すべては環境だ。
  • 「環境が変われば、あなたは変わる」

 

  • 最強戦略は「強ストレスと強回復」

ストレスがあるからすごい仕事を成し遂げられる。でもそのリカバリーもすごくしないとダメ。

例えば私が考えた例は都内に一カ月働きに行く。もう休日もなく働く。

働く以外は考えないように、服も少数精鋭だしホテルでご飯も作らない。

そして10日間の素晴らしい旅行で休む。

 

こんな感じのほうがいい仕事ができるという話だ。

まず環境を変えたり、整えなきゃいけない(そこはミニマリズム

 

この本を読んで良かったのは、思い切って環境を変えようと思えたところだ。

ずっと私は同じ場所に居続けている。

この間、タロット占いで「「繭」の中にずっといて外に出るのが怖かった」と言われました。

あたっております!

職場はもう何年もいるし、結婚もせず実家に暮らしてるし、

でも何かを変えたい願望があるわけです。

 

「ストレスは栄養が足りないらしい。」という人

(最近流行ってる栄養分子学を押す)がいて

「いや、ストレスを与える人がいて、その人の悪いところは変えられない。

自分が変わればいいのかもしれないけれど。

手っ取り早いのは、環境を変えればいいだけでしょう」になった。

というなんかの愚痴も含みます。

ということで2020年後半はどっかに飛び足して環境を変えていきたいと思っています。