メンタリストは好きですか?

 

こんにちわ!みなさんはメンタリストDaiGo教ですか?

唐突な質問ですいませんが、よく読書会にはメンタリストDaiGo好きな人多いのです。

そこら中に毎回読んでいます!という方がいます。

私もです!!イケメンで、猫好きで、頭良くてってところもいいのですが

なぜ彼に強く惹かれるのか?

彼の本は一年間で数冊でるので追いかけるのが大変ですが、好き♡


メンタリストDaiGoを知らない方は「うさんくさいこと」をしているお兄ちゃんに見えるかもです。

でも実際の彼は、メンタリズムという人間の心の移り方を読むことを使い、

それを企業の宣伝や戦略に生かすコンサルト業務をしているのです。

 

今回は私の「メンタリストDaiGoで一番好きな本」

 

 

「ポジティブ・チェンジ 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない!」メンタリストDaiGo 

ポジティブ・チェンジ (Amazonのリンクですが、アフェリエイトではないです)

多くの人が変わりたいと望むのに変われない。これは脳の特質で変化を嫌うから。

7つのスイッチをいれることで変われるよという本です。

 

7つのスイッチ

  1. 時間
  2. 言葉
  3. 友人
  4. モノ
  5. 環境
  6. 外見
  7. 食事


5週間でできるトレーニングが書いてあります。

一番ほほうってなったのは属性を反対にすること。

まず今の自分を紙に書き出してみる。


外見だったら

  • 眼鏡(黒)
  • 一つ結びテキトー
  • スニーカー派
  • レギンス
  • リップは赤く!

これをひっくり返すのです。

  • コンタクト
  • ゆるふわパーマ
  • パンプス
  • ストッキング
  • リップはピンク!

かなり変わるでしょ?

そういうことなんだ!!って腑に落ちやすい本です。

そしてメンタリストDaiGoは読書が好きじゃなくても読みやすい。

文章が読みやすいんです!!

 

メンタリストDaiGoが好かれるのは、彼がなぜこういうことを始めたのか?

小学生から中学生までいじめられていたそうです。

そこでダイエットし、勉強をして自分を変えていきました。

私はそのストーリーに魅力をとても感じるのです。


人を引き付けるものはその人のストーリーにあると思っています。


私も10代後半から20代前半までさまよっていました。

変わりたいなとは思っていたのですが、外出が困難だったため狭い範囲で暮らしていました。

今は読書会に出会えたことが一つのきっかけで変われました。

各地に読書会がありますし、読書会で出会う方々の個性やご職業のお話、

すごくいい方向に引っ張られています。

 

素敵な情報を聞いたり、本を紹介しているだけじゃないんです。

こういう自己啓発本はただ一言が伝えたいのです。

「行動するのみ」